【THE THOR:ザ・トール】カルーセルが表示されない問題の解決法

【THE THOR:ザ・トール】カルーセルが表示されない問題の解決法

カルーセルが表示されない問題

THE THOR(ザ・トール)には
カルーセルビューを表示する設定があります。

外観 > カスタマイズ > TOPページ設定[THE] > カルーセルスライダー設定

【THE THOR:ザ・トール】カルーセルが表示されない問題の解決法

これです。

ただ、これを設定すると、上画像の右側のように

本来ならカルーセルスライダーが表示される所に

大きな動かないカルーセルが表示される、という状態になってしまいました😟

 

カルーセルが表示されない問題の解決法

初心者ブログから成功へ

有料Wordpressテーマ「THE THOR(ザ・トール)」の現在わかっている不具合の修正情報をまとめましたので、参考…

こちらの記事に解決法が載っていました(ありがたや😌)

要は以下のプラグインを停止すればよいようです。


syortcodes ultimate
(ショートコードアルティメット)


「便利なプラグイン」「これは入れとけ!」
的な記事でよく見かけていて、自分も入れていました。

こちらのプラグインを解除すると、確かに表示されるようになりました。

ただ、確かに便利なプラグインでしたので
使わないのはちょっとキツイですが、他のもので代用するしかないでしょうね……ツライ😫

 

補足

上記の解決法でも、環境によっては解決しないかもしれません。

自分の場合も、以前はうまくいっていたのに
いつのまにやら、うまくいかなくなってました😟

なぜかはわかりませんが、一度プラグインを全部OFFにして
「Autoptimize」プラグインをONにすると、表示されるようになりました。

その他「Imsanity」「Lazy Loader」をOFFにすると直る事もありました。

?????????

とりあえず、相性の悪いプラグインがあるようですね。

というわけで、今回はこのへんで👋

その他のTHE THOR 記事

 

【THE THOR:ザ・トール】カルーセルが表示されない問題の解決法
フォローお願いします!
>多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

本ブログは有料WordPressテーマ「THE THOR」を使用しています。
プラグイン不要でSEO対策が可能なWordPressテーマです。
「豊富なカスタマイズ」「プラグインいらずで多機能」
「デザインダウンロードで見た目をガラッと変更!」
国内NO1のテーマを目指して作られ、今後も進化し続けます。
万全のサポート体制でインストール・初期設定とスムーズに進みますので、初心者ブロガーにもおすすめです。

CTR IMG