アニメやゲームの感想から、ブログ運営、お金(資産運用、節税)、健康の話まで雑多につぶやくブログです

【WordPress】1ページに表示する最大投稿数を設定【THE THOR】

1 min 0 views
【WordPress】1ページに表示する最大投稿数を設定【THE THOR】

はい、どーも
はるねこ(@hal_neko)です。

1ページに表示する最大投稿数を設定

自分は、TOP画面が「最新の投稿」になっています。

WordPress でブログをやっている人なら
だいたいデフォルトはこうなっていると思います。

ふと、この数を増やしたい!😣
と思いました。

THE THOR のカスタマイズから探す

自分は「THE THOR」というテーマを利用しています。

「THE THOR」を利用している方なら、わかって頂けるのではないかと思うのですが

何か設定を変えるなら「カスタマイズ」から!
という固定概念が出来上がっていました。

なので「外観」>「カスタマイズ」から設定を探すわけです。

探し中……

探し中……

探し中……

あれ、なくない?🤔
え、こんな単純な設定がないとかマジ?🙄

THE THOR でできないはずがない!

「THE THOR」を利用しているであろう
他のサイトを覗いても、投稿数は可変になってました。

できないはずがない!😤

でも設定が見つからない!😫

という時間を過ごしました。

THE THOR 関係なくできるやんけ!

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
「外観」>「カスタマイズ」に設定はありません。

THE THOR とか関係なく
「設定」>「表示設定」からできるからです!

ワードプレス:表示設定

いやー、THE THOR に慣れてきたからこそ
ハマった罠でしたねー😤

こんな事でハマる人、自分くらいのものだと思いますが
一応備忘録として、記事に残しておきたいと思いますw

それでは今回はこの辺で👋

THE THOR(ザ・トール)の詳細はこちら

hal_neko

hal_neko

会社員雑記ブロガー

元スーパー店員。ゲーム屋さん所属。来世は猫がいいです。
趣味やお金の事について雑多につぶやいてます。
ブログでそこそこ稼げるようになるのが目標です(- -)
そこそこって大事。そういうこと。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

2 件のコメント

  1. いや〜これ自分もハマってググってたらたどり着きました。
    まさかここだったとは。。。。助かりました。ありがとうございます。

    • いえいえ! 「まさか、こことは」ですよね!
      お役に立ったなら何よりですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です