注目キーワード
  1. THE THOR
  2. アニソン
  3. 旅行
  4. 読書

過去最高の人出!TGS2018 に行ってきました


この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


はい、どーも
はるねこ(@hal_neko)です。

一般日の日曜日にちょろっとTGSへ寄ってきたので
さらっと感想など

去年よりも大繁盛な気がするイベントホール

到着! 自分はのんびりお昼頃に着きました。
お昼に着いたので、まずは腹ごしらえしようかと思いフードコートへ向かいました🍱

いや、多すぎやろ!!!😱

確かにお昼時ではありましたが、めっちゃ混んでました。
あと、フードコートの隣に「ファミリーゲームパーク」というのが併設されていて
フードコートの面積が狭くなってました。

「ファミリーゲームパーク」は、中学生以下の子どもたちとその家族のための特別なエリア!
中学生以下の子どもと家族みんなでゆったりと遊べます。
最新ゲームが遊べるゲーム体験ゾーンやキッズステージなど楽しいコーナーがいっぱい。
今年も子ども向けのゲームプログラミング・スクールの体験クラスを実施!

このコーナーでは以下のゲームが遊べたようです。
ロックマン11 とキングダムハーツ3いいなぁ😟

そんな感じで、イベントホールは
昼休憩と、家族で休憩している人たちで賑わっていました。
めっちゃ混んでたので、フードコートは後にしました。

 

各ブースの様子

SEGA/ATLUS と KlabGames

 

Sony

 

KONAMI

 

SQUARE/ENIX

 

バンダイナムコ

LEVEL 5

 

コーエーテクモ

 

ガンホー

試遊台は大人気

昼から行っても、60分以上待ちが結構ありました。

ジャッジアイズ、人気のほどはどうなんでしょうね。
ブースを見た感じですと盛況でしたが🤔

Switch の試遊ブースも

TGSで任天堂ハードが遊べる!😆

CESAと任天堂の歴史を知る人からすると、ちょっとした感動ではないでしょうか😭

 

インディブースも大賑わい

結構、人でぎゅうぎゅうになっていました。

 

フードコート再チャレンジ!

一通り見て回ってから
再度フードコートへ向かったのですが

やっぱ多い!😣

結局、飲み物で休憩して、食事はしませんでした……😔

 

感想

ゲーム市場盛り返してきた?

一時期は、コンシューマ市場がスマフォに押されている
といったような事もあったように思いますが
今は、ちょうどいいバランスになってきたのかな?と思いました🤔

今では、コンシューマ開発会社もスマフォ開発に乗り出していたりしますし
スマフォゲーのコンシューマ化、というパターンも生まれています。

スマフォでは、スマフォならではの体験。
コンシューマはコンシューマならではの体験。
という形で、より棲み分けが進んでいくといいですよね😌

昼から行った割には、人が多いなと感じていたのですが
過去最高の人出だったみたいですね🙄

家族連れも多い

「ファミリーゲームパーク」という取り組みもあってか
家族連れも多かったように思います。
ご家族同士が、井戸端会議な感じの風景も見受けられました。

イベントホールに、フードコートと併設したのは良かったと思います。
家族連れの親達も休憩したいでしょうから「休憩所」
という形でまとめたのは素晴らしいと思いました👍

ただ、フードコートちょっと狭かったかなー😟

 

今後も盛り上げて行きたいゲーム市場!

少し前は「TGSとか、ゲーム市場共々どんどん過疎っていくのかな」
なんて思っていた時期もありましたが、Switch が出たこともあり
かなり盛り返した感じがします。

自分も1クリエイターの端くれとして
ゲーム市場を盛り上げていけるように頑張っていきたいなと思いました。

それでは今回このへんで👋

 

【姉妹店にてイベント実施中!バナーをクリック!】【中古】JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 PS4
グランゼーラ 絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-【PS4】
↓ポチっとして頂けると喜び狂います!

PVアクセスランキング にほんブログ村





TOP 
フォローお願いします!
>多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

本ブログは有料WordPressテーマ「THE THOR」を使用しています。
プラグイン不要でSEO対策が可能なWordPressテーマです。
「豊富なカスタマイズ」「プラグインいらずで多機能」
「デザインダウンロードで見た目をガラッと変更!」
国内NO1のテーマを目指して作られ、今後も進化し続けます。
万全のサポート体制でインストール・初期設定とスムーズに進みますので、初心者ブロガーにもおすすめです。

CTR IMG