注目キーワード
  1. THE THOR
  2. アニソン
  3. 旅行
  4. 読書
袋田の滝 ライトアップ

【GW 2018】袋田の滝が絶景で癒やされました【おすすめ】


この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


はいどうもー、はるねこ(@hal_neko)です。

実は本記事を間違って消してしまったので、再投稿です(めんどい!)
バックアップとか取ってなくて、ゴミ箱 → 削除してしまったんですよね(最悪)

なので一から作り直してます。
細かい部分は覚えてないですが、頑張ってみます😓

 

所在地

国営ひたち海浜公園 〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605−4

東京からですと、だいたい車で2時間半ほどですね。🚗

自分は楽天トラベルのレンタカーサービスを利用しました。
楽天トラベルですと、楽天ポイントが利用できて 個人的に便利でした!

 

滝へ向かう道

花がいっぱい! キレイですね。🌺🌻🌸

 

自然もいっぱい!
既に癒やしを感じられていい感じです。

 

どうです?
川のせせらぎが聞こえてきそうでしょう?

 

こちら動画でどうぞ。

 

 

GWに行ったので、鯉のぼりがあったんですが
凄まじい量が吊るされていました。圧巻でした!😆

 

いざ! 袋田の滝へ

料金所を通って始めに取った写真がこちら。
ここって、恋人の聖地だったのか……😅

恋人の聖地とは,NPO法人「地域活性化支援センター」が少子化対策として展開する

「恋人の聖地プロジェクト」において、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定するものです。

恋人の聖地として「滝」が選定されたものは”全国初”となります。

だそうです、なるほどー😮

袋田の滝、到着!

凄まじい迫力でした!👍
めっちゃめちゃ、滝の音がうるさかったです。😆

 

上記の画像ですと、いまいち滝のスケール感がわからないと思います。
こちらは、人物が写り込んでいる画像ですが、どうでしょう。

多少は滝のスケール感をわかってもらえたでしょうか。
かなーりでかいですよ😵

展望台からの眺め

展望台があり、滝を「上」から眺める事ができます

 

展望台には恋みくじがありました。

さすが恋人の聖地なだけありますね!
(恋人の聖地だからと、取ってつけた感を受けてしまいましたがw)

でたな! ゆるキャラ!😠
ほんと、どこにでも出没しますね。たき丸くんだそうです。

袋田の滝の帰り道

袋田の滝を後にすると、帰り道に、お土産屋兼お食事処がありました。

 

特に休憩するつもりはなかったんですが
「休憩してってやー」と近くの机にお水を置かれたものだから
つられて席に座ってしまいました(おばちゃん商売上手!)

 

その際に注文したのが、この「ゆずみそ団子」でした。🍡
このあたりは「ゆずみそ」が有名のようで、あちらこちらで販売されていました。

 

最初は、ゆずの風味が強く「!?」とびっくりな感じでしたが
みそが甘辛い感じで、くせになる味でした。

こんな所にあったのか、前原屋敷!🤪
自分は「前原」と言われればひぐらしなのですw 

これ、何のお店かわかりますか……?
山賊料理屋さんだそうです。いや、わかんねーし、何の料理かもわからんw

袋田の滝に行ってみて

最初は、滝の音、飛沫を感じて癒やされたい。
という動機だったんですが、十分癒やされました。大満足です。

 

袋田の滝は、季節ごとに姿を変えるらしく、また来たいと思いました!!
特に秋!! 紅葉の時期に来たいですね。

これが、秋の袋田の滝のようです。キレイだなぁ。

 

  

こちらは冬ですが、滝が固まり、登滝(?)される方がいらっしゃるそうです。
人物と比較すると、滝の大きさがよく分かりますね。

 

思ってた以上に大満足の袋田の滝でした。😆👍

GW に袋田の滝、良かったらいかがでしょうか。😌

2018GW:次の記事

もう6月も下旬になってしまいましたが GWに行ってきた「国営ひたち海浜公園」を紹介したいと思います。 上記画像は、ネモフィラハーモニーです💡 前回のGW記事 [sitecard subtitle=前回の記事 targ[…]

ネモフィラハーモニー


当ブログの使用テーマ


WordPress テーマ THE THOR


↓ポチっとして頂けると喜び狂います!

PVアクセスランキング にほんブログ村





TOP 
袋田の滝 ライトアップ
フォローお願いします!
>多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

本ブログは有料WordPressテーマ「THE THOR」を使用しています。
プラグイン不要でSEO対策が可能なWordPressテーマです。
「豊富なカスタマイズ」「プラグインいらずで多機能」
「デザインダウンロードで見た目をガラッと変更!」
国内NO1のテーマを目指して作られ、今後も進化し続けます。
万全のサポート体制でインストール・初期設定とスムーズに進みますので、初心者ブロガーにもおすすめです。

CTR IMG