注目キーワード
  1. THE THOR
  2. アニソン
  3. 旅行
  4. 読書
砲雷撃戦2019夏

【艦これ】舞鶴鎮守府で艦これイベント!【砲雷撃戦 2019 夏 まとめ】


この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。


はいどーも
はるねこ(@hal_neko)です。

舞鶴鎮守府で艦これイベント!

去年も記事にしたのですが、それの2019年版です!

まとめ記事みたいな感じになると思いますがよろしかったら見ていって下さい。

関連記事

はいどーも はるねこ(@hal_neko)です。   【艦これ】舞鶴鎮守府で艦これイベント!【砲雷撃戦 2018 夏】 突然ですが、皆さんは「舞鶴」ってご存知でしょうか。 自分の地元が舞鶴なのですが 今日は地元の宣伝で[…]

 

舞鶴ってどんなところ?

改めまして、舞鶴ですが、舞鶴は「一応」京都府で、京都府北部、日本海側に位置しています。
肉じゃが発症の地(だそうです)、海上自衛隊、赤れんが博物館などがあります。

暑さに定評があると同時に、盆地なので冬は寒く雪国でもあります。

 

恒例の艦これイベント!

砲雷撃戦よーい! という
艦これのオンリー同人誌即売会が開かれています。

舞鶴でも開かれており

こちらの Twitter が詳しいです。

舞鶴では、夏と冬の2回開催されてるっぽいですね😊

 

艦これイベント? いいえグルメイベントです。

自分は参加した事はないのですが、地元での艦これイベント、という事で
Twitter やら、レポート記事、まとめ等をちょくちょく気にして見てたりします。

 

美味しそう(じゅるり)

 

前夜祭!? 同人イベントで?

この舞鶴のイベントには「前夜祭」というのが開催されているようです。

2019夏の際は、約3時間、参加費7000円で食べ飲み放題という形。

お酒の持ち込みもOKだそうです。(砲雷撃戦!舞鶴 前夜祭受付

 

 

 

 

 

 

 

現役護衛艦の上でコスプレ撮影もできる!

 

 

舞鶴には自衛隊ありますからね😆

こういうのは舞鶴ならではなのでは?👍

 

大盛況!

 

 

 

来場者もぐんぐん伸びているようで、舞鶴で生まれ育った自分としては嬉しい限りです😊

運営側も、商店街、自衛隊など色々と協力的な模様でいいですね!

もっともっと盛り上がれ!!!😆😆😆

 

各記事リンク

【艦これ】舞鶴砲雷撃戦に提督が着任!朝の待機列最大手はアワビ列だった模様

【艦これ】舞鶴砲雷撃戦の前夜祭、食べ物乱舞ですごく盛り上がった模様

 

【艦これ】砲雷撃戦舞鶴前夜祭の様子

【艦これ】舞鶴砲雷撃戦って移動式発電機に小さい炊飯器繋いで持って行った方が良い場所だな! 提督達の飯テロまとめ

【艦これ】舞鶴砲雷撃戦よーい!の様子など

2019年 夏の舞鶴砲雷撃戦よーい!参加レポート!

【艦これ】一度くらい舞鶴砲雷撃戦みたいなイベント行ってみたいでち・・・

【艦これ】呉、横須賀、佐世保、舞鶴の代表的な施設の来場者数をグラフにしてみた

 

あとがき

食べ物は美味しいですし、近くに日本三景で知られる 天橋立 なんかもありますので
ぜひぜひ舞鶴に立ち寄ってみて下さい!😆

舞鶴市公式サイト舞鶴市 公式ホームページ
舞鶴市公式
観光情報サイト
海の京都 舞鶴の観光情報|まいづる観光ネット
舞鶴スポット情報

2018年 舞鶴市で絶対外さない観光スポット 10選

 

それでは、今回はこの辺で👋

 

DMM GAMES 遊び放題

 

 

↓ポチっとして頂けると喜び狂います!

PVアクセスランキング にほんブログ村





TOP 
砲雷撃戦2019夏
フォローお願いします!
>多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

本ブログは有料WordPressテーマ「THE THOR」を使用しています。
プラグイン不要でSEO対策が可能なWordPressテーマです。
「豊富なカスタマイズ」「プラグインいらずで多機能」
「デザインダウンロードで見た目をガラッと変更!」
国内NO1のテーマを目指して作られ、今後も進化し続けます。
万全のサポート体制でインストール・初期設定とスムーズに進みますので、初心者ブロガーにもおすすめです。

CTR IMG