注目キーワード
  1. THE THOR
  2. アニソン
  3. 旅行
  4. 読書

会社員で働きながらブログをやってみた感想

  • 2018年11月11日
  • 2019年6月10日
  • 雑記
  • 0件

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。


はい、どーも
はるねこ(@hal_neko)です。

今日は雑記です。

ブログを始めてみて

以前、FC2ブログでちょいちょいアップしていました。
そこから wordpress にして初めてアップしたのがこちらの記事。

初めての記事

はじめまして! はるねこと申しますm(_ _)m WordPress の世界へやってきたぜ! 以前はFC2ブログの方でちょこちょこ記事を投稿していました。 ブログやるなら WordPress だろ。 というネット情報が多かったので[…]

ここから計算しますと、wordpress(wpX ) にしてから
今までで、約5ヶ月が経過した感じですね😌

まずは「100」記事!

週間的なものをやりたい、なおかつ、そんなにコストをかけたくない。
という所から「今週気になった情報」をピックアップする記事を
毎週上げるようになりました。
(ほとんどリンク貼ってるだけのまとめですみません😅)

というのも、まずは「100記事」を目標にしていた所もあり
毎週2記事はアップしたいなぁ、という思いもあったのです。

今で、約80記事ほどになりました🌟
100記事に到達したら、もうちょっと「量より質」な感じにできたら
という思いはあります。(思いはだけは……w)

会社員をしながらのブログ生活

会社員をしながらブログを毎週アップするのは
なかなかにキツイものがあるなぁ、というのが正直な感想です。

ネタもちょいちょい無くなってきてしまいました。
(まぁ、雑記ブログなので、何でもいいかというのはあるんですけどね)

ブログ収益

継続は力なりといいますか、おかげさまで多少なりとも、アフィリエイトの収入が発生しています。
といっても月100円とかそんなものです😓

しかし、100円だろうが何だろうが、0円じゃないだけいいじゃない。
というのが今の気持ちです。

一応、月4桁いけるといいなぁ、というのが当面の目標でしょうか🙄

 

継続してれば、誰でも数万は稼げるってネットで見たんだけどなぁ。

 

あれー、おかしいなぁ。

やっぱりネットは信用ならないね!

 

まぁ自分の場合は、まだまだ継続が足りなかったりSEO対策が不十分だったり
と、足りない部分があるせいだと思いますが。

 

でも、コスト的にはサーバー代くらいしかかかっていないので
別にめっちゃマイナスってわけでもないのが、ブログの気楽な所ですね。

まぁ、時給換算してしまうとヤバイ事になるのですが
先行投資という事で、趣味みたいなもんでもあるし。

 

自分は、ASPは主に「A8.net」を利用しています。

 

アウトプットできる場所があるというのはよい

元々は、技術系の備忘録用にブログを活用できたらいいかな、と思っていました。
あと、何でもいいからアウトプットしよう、というのもありました。

 

インプットとアウトプットでいうと
自分はアウトプットが圧倒的に足りていないと感じていました😓
そういった事もありブログを始めました。

 

ブログを始めた事で「あ、これ以前ブログで情報をまとめたな」
という事がたまにあり、欲しい情報にすぐたどり着けるというメリットもあったりします。

 

アウトプットの1つとしての「動画投稿」

動画投稿? いいじゃない!

ニコニコもそうですが、YouTuber/VTuber はては、Twitter からTikTok まで、今では「動画投稿」も当たり前のように行われるようになりましたね🙂

自分も以前から、動画投稿してみたいなという想いがありました。

ただ、あまり表に出るのは苦手な自分なので、それは叶わないだろうと諦めていました。

 

以前の自分ならば、そのままだったかもしれませんが
もうブログで「アウトプット」している現在は、そのあたりの迷いは吹っ切れた感がありました。

アウトプットが1つ増えたっていいじゃないか、と😌

ゲーム実況、そんなにハードルは高くなかった。

自分はゲームが趣味の1つです。
2ヶ月に1本ペースくらいで、何かやってる気がします。

どうせゲームするのなら、動画投稿に絡めたら?🤔
と思い「ゲーム実況」を意識するようになりました。

 

まずは、機材を揃え、やり方の最低限を調べました。
そして、テストを兼ねて動画を録ってみました。

しゃべりが(今もですが)たどたどしいですが
一応「ゲーム実況」っぽい動画が出来上がりました。

 

すごくハードルの高い事のように感じていましたが
そんなに凝ったものにしなければ、ハードルは高くありませんでした👍

まずは、自分の好きなように投稿してみようと思います。
それに伴って、動画編集の技術も身に付けていければいいなと思います😌

ニコニコ

YouTube

 

まとめ

後から思うと、ブログや、動画投稿を行った理由に
「自分の軌跡を残しておきたい」というのもあった気がします。

自分が死んだ後も「自分が生きていた証」のようなものを
残しておきたかった、という事です🙁

後から見返した時に、恥ずかしいものになっていないように気をつけねばw

ブログの方も引き続き、ゆるっと頑張っていこうと思っていますが
最近は正直、ブログよりも動画投稿の方が楽しいですw
再生数が気になって気になって仕方がありませんw

だいたい50回くらい再生頂いていて嬉しい限りです。
ありがとうございます😆

今後とも、ブログ、動画共々宜しくお願い致します。

それでは今回はこのへんで👋

 







↓ポチっとして頂けると喜び狂います!

PVアクセスランキング にほんブログ村





TOP 
フォローお願いします!
>多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

本ブログは有料WordPressテーマ「THE THOR」を使用しています。
プラグイン不要でSEO対策が可能なWordPressテーマです。
「豊富なカスタマイズ」「プラグインいらずで多機能」
「デザインダウンロードで見た目をガラッと変更!」
国内NO1のテーマを目指して作られ、今後も進化し続けます。
万全のサポート体制でインストール・初期設定とスムーズに進みますので、初心者ブロガーにもおすすめです。

CTR IMG