注目キーワード
  1. THE THOR
  2. アニソン
  3. 旅行
  4. 読書
クラッカー

【夜麻みゆき】刻の大地:塔の戦い完結編が届いたよ!【連載再開】


この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


はい、どーも
はるねこ(@hal_neko)です。

 

刻の大地:塔の戦い完結編が届いたよ!

その昔「刻の大地」という漫画があったのですが、途中で打ち切りになってしまいました😭

その漫画が、長い年月を経て復活するというクラウドファンディングが発表されました。

 

今回は、そのクラウドファンディングのお話。

 

刻の大地:塔の戦い完結編プロジェクト

以前、クラウドファンディングで、こんなプロジェクトを支援しました。

「刻の大地」という漫画の「塔の戦い編」が
未完だったので、完結させようというプロジェクトです。

 

刻の大地って?

刻の大地とは?

幻想大陸、レヴァリアースに引き続く、オッツ・キイムシリーズ第三部。

世界はディアボロスに支配されていた。
十六夜という少年はディアボロスを説得するため、ジェンドという剣士は一族を滅ぼされた復讐のため、カイという青年は、知り合いだった勇者が残した言葉の真意を確かめるため、3人はそれぞれの旅を続けている。
個性豊かなキャラクターたちが織り成す、正統派ファンタジー。

– CAMPFIRE 引用

結構古い漫画ですので知らない人も多いかもしれません。

最初に単行本が発売されたのが「1997年2月22日」のようです。

今(2019)から

約22年前!😫

それは知らない人の方が多いかもしれませんよね……。

 

刻の大地:人気の漫画なのさ!

当時は、小説やドラマCD、OVA等も出ており大変人気でした。

 

今なお根強い人気を誇っており
上記のクラウドファンディングは、目標金額は800万円に対して

1677 万円

支援者は

3274人

集まりました!

いやはや、かなり古い作品だというのに根強い人気がある証拠ですね😌

 

刻の大地:ついに届いた!

刻の大地:ダンボール

ダンボールに「刻の大地 特典」テンション上がる!😆

 

刻の大地:グッズ一覧

ポストカード、単行本のセットを申し込みました。

後から「クリアファイル✕4」も追加されて、なんか豪華な感じに!

ありがたい!😆

 

夜麻みゆきさんのインタビュー記事

ねとらぼ:15年前の未完漫画『刻の大地』が連載再開 作者の夜麻みゆき「止まった時間が動き始めました」

↑こちらで夜麻みゆきさんのインタビュー記事が読めます。

 

夜麻みゆきさんのTwitter

 

刻の大地:届いた感想

確か自分は、小学生の頃に読んでた気がします。
ほんとーに懐かしいです!

刻の大地と関連作品の「レヴァリアース」「幻想大陸」も読んでいました!
夜麻みゆきさんの作品好きだったんですよね!

独特なグラフィック、世界観に心躍り
個性的なキャラクターに癒やされていました。
自分はイリアが好きだったかなぁ。

 

ノリとしては、魔法陣グルグルに似ているかもしれません。
そこまでシリアスなバトルってあんまりなくて
というか、モンスターと心を通わせるキャラとかいるので
バトルになる事もあまりない感じ。

 

でも、そういうゆるーい雰囲気のファンタジーもの
が自分的にどストライクだったんですよね。

ぜひこの調子で「塔の戦い編」だけでなく
物語全体の完結も見られるといいなぁ😌

 

「刻の大地」はこちら(ART street)やこちら(マンガ図書館Z)で
全話無料で読むことができるようです。

未読の方がいらっしゃいましたらぜひ!
この機会に読んでみて下さい!😆👍

 

では今回はこの辺で👋

 

追記

↑このツイートを見ると「新シリーズの刻の大地が開始予定」
と書いてあります!

やったああ!!!!

😆😆😆

↓ポチっとして頂けると喜び狂います!

PVアクセスランキング にほんブログ村





TOP 
クラッカー
フォローお願いします!
>多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

多機能で速いWordPressテーマ「THE THOR」

本ブログは有料WordPressテーマ「THE THOR」を使用しています。
プラグイン不要でSEO対策が可能なWordPressテーマです。
「豊富なカスタマイズ」「プラグインいらずで多機能」
「デザインダウンロードで見た目をガラッと変更!」
国内NO1のテーマを目指して作られ、今後も進化し続けます。
万全のサポート体制でインストール・初期設定とスムーズに進みますので、初心者ブロガーにもおすすめです。

CTR IMG